KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

新しいプログラムの4日目(5/19)の終了

2018年05月20日 | お仕事あれこれ
5月19日(土)に、4月21日から始まった新しいプログラムの4回目が終了しました。
4回目は雨に影響を受けた初めてのプログラムです。

300名を超える生徒さん用の傘入れとして70Lのポリタンクを発注してしましたが、
GW前に発注していたにもかかわらず、入荷していませんでした。

連休中に連絡があったようですが、在庫がないために対応もできず
交渉をした結果、90Lのワンサイズ大きいものが金曜日に入荷されました。


天気予報は好転の方向に変化していき、雨は土曜日の未明で上がり、
晴れるようになっていましたが、授業の開始前にはポツポツ降ってきました。

体育の場所で体育館は大学の卓球部が使っていましたが、
3/4を使わせていただく交渉が成立し、その他、非常用に用意した
音楽ホールの舞台なども照明をつけ、使えるように準備しました。


今回、大いに疲れたのがランチタイムです。
300人以上を3回に分け、11時15分から1時半まで、弁当業者さんの
ランチを配膳する準備や回収などを学生スタッフが休んでいるので、
ピンチヒッターとして対応しました。


ここで、英語を一つ覚えました。

子供がカフェテリアで走っているときの注意として、
「Don`t run」と否定形でなく、「Please walk」と肯定的に云う方が良いそうです。


昼休み後のゲームなども片付けて、休憩のために歩いていると、
なんと右足の靴の底が取れてしまいました。

作業員さんの部屋でボンドを借りて修理しましたが、
しっかりついてくれません。。。。

最悪でした。。。


いつものように、帰りのツーキングで食材を買い込んで、
1週間ぶりにアルコールを飲みながら、ご苦労さん会を開きました。


新しいプログラムが開校(4/21)しました - KOfyの「倍行く」人生

新しいプログラムの2日((4/28)終了 - KOfyの「倍行く」人生

新しいプログラムの3日目(5/12)が終了 - KOfyの「倍行く」人生
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月18日(金)のつぶやき | トップ | 5月19日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

お仕事あれこれ」カテゴリの最新記事