まずは、事実についての記述です。
■プロバイダーの「ぷらら」が提供しているぷららWebメールはマイクロソフトの
ブラウザー Edge に対応できてなく、Win10やEdgeの大幅なバージョンアップ
の影響で、ログインできなくなっています。
ログインしようとクリックすると、以下の表示になります。

■対策方法は以下の2方法
1.利用ブラウザーをIEに戻す。(スタート→設定→システム→既定のアプリ→IE)
※Edgeから既定のWebブラウザーが変更できない場合
2.ぷららマイページにログインし、右上のWebメールのメール件数の数字をクリックする
ぷららWebメールの利用環境はとても古く、まじめにユーザーのCS(顧客満足)を
日頃から考えていないのかもしれません。

会社のPCはIEを使っているし、タブレットはandroidなので、
ぷららWebメールはログインでき、確認できます。
先日の大幅なバージョンアップの影響だろうとあたりをつけて、検索しても
その情報は得られなかったので、ぷららのコンタクトセンターに電話しました。
オペレーターと会話できるまで20分強待たされました。
案の定、同様の問い合わせが多いようです。
ぷららとしては、真剣に改善しようという意思は感じられませんでした。
コストダウンだけを考えて、サービス向上は二の次のようです。
同様の質問が多いのなら、直ちにぷららのホームページで、状況と対処方法を
わかりやすく掲示していたら、電話で長時間待たされることもないのですが、
管理職はそのような対応の指示もしていないようです。
以前から、Edgeの使い勝手が悪かったので、ブラウザーをIEに変更しました。
ぷららWebメールの今後が心配になってきました。
■プロバイダーの「ぷらら」が提供しているぷららWebメールはマイクロソフトの
ブラウザー Edge に対応できてなく、Win10やEdgeの大幅なバージョンアップ
の影響で、ログインできなくなっています。
ログインしようとクリックすると、以下の表示になります。

■対策方法は以下の2方法
1.利用ブラウザーをIEに戻す。(スタート→設定→システム→既定のアプリ→IE)
※Edgeから既定のWebブラウザーが変更できない場合
2.ぷららマイページにログインし、右上のWebメールのメール件数の数字をクリックする
ぷららWebメールの利用環境はとても古く、まじめにユーザーのCS(顧客満足)を
日頃から考えていないのかもしれません。

会社のPCはIEを使っているし、タブレットはandroidなので、
ぷららWebメールはログインでき、確認できます。
先日の大幅なバージョンアップの影響だろうとあたりをつけて、検索しても
その情報は得られなかったので、ぷららのコンタクトセンターに電話しました。
オペレーターと会話できるまで20分強待たされました。
案の定、同様の問い合わせが多いようです。
ぷららとしては、真剣に改善しようという意思は感じられませんでした。
コストダウンだけを考えて、サービス向上は二の次のようです。
同様の質問が多いのなら、直ちにぷららのホームページで、状況と対処方法を
わかりやすく掲示していたら、電話で長時間待たされることもないのですが、
管理職はそのような対応の指示もしていないようです。
以前から、Edgeの使い勝手が悪かったので、ブラウザーをIEに変更しました。
ぷららWebメールの今後が心配になってきました。