KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

伊丹市役所の地下食堂

2019年11月08日 | ツーリングあれこれ
11月6日(水)に、伊丹市役所の地下1階にある食堂に、セロー号でランチに行きました。
吹田市役所でのランチ以来のお役所食堂での実食です。


■9.2Km、22分の贅沢度


伊丹市役所の食堂は、価格的には吹田市役所と同様、お役所の食堂らしく定食がほとんど税込み490円です。
定食以外に、アラカルトでおかずを選択して食べる方式もあります。
また、カレーや丼物などメニューはいろいろありました。

施設は、1972年に移転して以来47年経過し、古めかしい感じです。


肉団子と甘酢野菜あんかけ、イカリングフライの小鉢、みそ汁、ご飯のE定食490円をチョイスしました。
おかずの量と味は合格点ですが、白ご飯はイマイチの味でした。

いたって普通の食堂という感じです。


   

   

   

   

   






食後、市役所の敷地内の施設を見学しました。
高校2年、3年の時に、自宅の尼崎市塚口町から、敷地内にあった「図書館」にヤマハのミニトレで乗りつけて、
冷房の効いた自習室で受験勉強していたことが懐かしかったです。




図書館は職員さんに聞くと、2012年7月に宮ノ前に移転し、そのあとは、防災センターに代わっていました。
時代の変化と時の流れを感じました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨドバシ梅田のバイク駐輪場... | トップ | 有馬富士周辺の紅葉ツーリング »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事