KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

画像編集ソフトのJTrimは優れもの

2020年01月23日 | その他あれこれ
10数年前から画像編集のソフトは、「JTrim」を使っています。


ブログなどに画像をアップする際に、画像サイズの縮小、トリミング、モザイク処理などに使っています。
その他、画像の2枚、4枚連結や画像内への文字入れや画像はめ込みなども使っています。

今回、ブログ記事にアップした画像がイマイチピントがはっきりせず、ボケた感じでよくなかったので、
新たにピンボケ解消のソフトを探しました。


すっきりくっきり!ピンボケ写真を鮮明に修正してくれるアプリ『SmartDeblur』『くっきりんこ4』『Easy Photo Unblur』の驚異的な補正力


その中から、『くっきりんこ4』(フリー版)を選択し、ダウンロードしました。


早速、画像を修正してみましたが、操作をしていて、jtrimでも同じような修正ができるように感じました。
そこで、JTrimでも修正してみました。

以下に、オリジナルと、「くっきりんこ4」と「JTrim」で修正した画像を張り付け、比較します。
くっきりんこ4もJTrimも修正レベルのインジケーターの選択で出来栄えが変わるので、
貼り付けた画像がベストではありません。


■オリジナル




■くっきりんこ4修正版(「強度」と「効果」のゲージを31で修正)




■JTrim修正版(カラーの「コントラスト」をレベル30と加工の「シャープにする」をレベル15で修正」




十分、JTrimのソフトだけで充分です。
検索してみると、JTrimでピンボケ解消方法は、
メニューバーの加工に「シャープにする」、「エッジの強調」があるので、ピンボケの擬似的な修正可能
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイカー(アイシス)の任意... | トップ | 寝室のリモコン式シーリング... »
最新の画像もっと見る

その他あれこれ」カテゴリの最新記事