goo blog サービス終了のお知らせ 

KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

MyビリングとWebビリング

2014年09月14日 | 世の中あれこれ
NTT西日本から、毎月の電話代の請求書を送るには12月請求分から有料(100円)になるので、
早速、ネットで請求金額を確認する「Myビリング」を申し込みました。
ネットで申し込み後、NTT西日本からハガキでID/PWが送られてきたので、
早速ログインしたところ、なんと、電話代などの請求はNTTファイナンスなので、
お知らせなどの確認は「Webビリング」への登録が必要との事。。。

いったいこれは何なんでしょう???

なぜ、二重に登録が必要なのでしょうか?
ネットでで調べても、その理由が分かりません。

NTT西日本の「Myビリングヘルプセンター」0120-456780に問い合わせて、
確認しよう。しかし、土日祝と年末年始は受付してくれない。。。。


本当に、NTTグループは、お役所仕事です。


■参考サイト

NTT西日本|「フレッツ光」をご契約のお客さまに料金ご案内方法等の変更のお知らせ

ご請求に関する大切なお知らせ|Myビリング|NTT西日本

NTT西日本|Myビリング

Webビリング ビリングサービス NTTファイナンス(株)

NTT西日本|お問い合わせフォーム
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月13日(土)のつぶやき | トップ | どうしたYAMAHA。。。 »
最新の画像もっと見る

世の中あれこれ」カテゴリの最新記事