KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

YouTubeとAdBlockの相性が悪い

2021年05月18日 | その他あれこれ
YouTubeのコマーシャルカットのために、Chrome拡張機能のAdBlockを導入しています。


2018年11月21日のTwitter記事-「AdBlock」と「Adblock Plus」

Google Chromeの「拡張機能」は便利 - KOfyの「倍行く」人生 2020年4月24日

YouTubeの不調 - KOfyの「倍行く」人生 2020年7月11日

スマホのYouTube広告無料カット - KOfyの「倍行く」人生 2020年11月8日




一時、YouTubeのページにトラブルが発生したりしていましたが、正常に戻り快適に使っていましたが、
YouTubeの「共有」のページが開かない、YouTubeのホームページが途中までしか表示しなくなり、
その都度、AdBlokを一時解除しなければなりませんでした。

さらに、1か月ほど前から、YouTubeでページを変える都度に以下のメッセージが出るようになり、
その場合はブラウザーの更新ボタンをクリックするなど、面倒になってきました。


「インターネットに接続してください 現在オフラインです 接続を確認してください」






そこで、腰を据えてググってみると、解決策が見つかりました。


【解決策】

Chrome拡張機能の「AdBlock」をアンインストールして、同機能の「Adblock Plus」に切り替える。



「Adblock Plus」に変更すると、今までの不具合である、「共有」リンクも開くし、
ホーム画面で最後までスクロールして正常に画面表示するし、
「インターネットに接続してください 現在オフラインです 接続を確認してください」も表示されなくなりました。


スマホでも広告カットされない場合が出てきているので、「Adblock Plus」に変更した方が良いかもしれません。


【5月19日 追記】

スマホはKiwiブラウザーにChrome拡張機能の「YouTube™のための自分好み」を入れてましたが、
広告カットされないことがあるので、アンインストールして、「Adblock Plus」をインストールし、
Kiwiブラウザーと連携させました。



【2022年2月3日 追記】

スマホでKiwiブラウザー+「AdBlock Plus」の相性も悪くなったので、
ブラウザーを「Brave」に変更しました。

スマホのブラウザーを「Brave」に切り替えました - KOfyの「倍行く」人生

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年一人飯まとめ5(第9弾②) | トップ | 動画編集ソフト「Filmora(フ... »
最新の画像もっと見る

その他あれこれ」カテゴリの最新記事