KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

大学OB会関西支部の2023年新年会

2023年01月08日 | グルメあれこれ
大学OB会関西支部の新年会が3年ぶりに開催され、参加してきました。


2022年8月に「納涼の集い」にリアルで参加し、同期4名で同じテーブルになりました。
2021年1月にはリモートの「新年会」に参加しています。

今回は同期が5名、同じテーブルになりました。



■新年賀詞交歓会

日時:2023(令和5)年1月7日(土) 11:00~14:00  (受付開始10:30~)
場所:ホテルグランヴィア大阪 20F 「名庭の間」

◇学長が夏に引き続き出席、OB会本部理事長は所要で欠席、副学長も初めて参加。
◇エンターテイメント
 ・大阪府堺市に拠点を持つ「堀見悦子バレエ・ダンススタジオ」のステージ
   ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオ・劇団四季など、
   全国にあるテーマパークダンサーを目指し、プロダンサーを
   育成しているダンススタジオ。
   スタジオ開講から11年、これまでの難関倍率プロダンサーオーディション合格実績は59名。
 
  激しいダンスの連続でダンサーさんの息が荒くなっているのが聞こえるくらいの近さでした。
  すごい運動量と思います。


■お料理リスト

・八寸(烏賊の蕗味噌和え くこの実 紅白なます すり胡麻 カステラ玉子 むかご真丈 黒豆等)
・造り(鯛松皮造り 鮪 あしらい一式)
・温物(おかき揚げ饅頭 百合根 菜の花 梅人参 柚子胡椒あん)
・若鶏と茸のソテー スパイス風味
・白身魚のヴァプール 海藻レモンソース
・豚肉のソテー 焼き葱青唐味噌
・牛フィレ肉のグリル オニオンれホールソース
・シーフードピラフ
・ソルベ フルーツ コーヒー


    

    

    

    


乾杯まで1時間待たされました。
挨拶が3人、エンタメのダンスの後、乾杯の挨拶も長かった・・・・(・_・;)

いろんなパターンがありますが、一般的には挨拶2件で乾杯して、
歓談会食の最中にエンタメや挨拶などが入るのがスムーズなんでしょうねぇ・・・

途中でクイズやお楽しみ抽選会がありとても楽しかったです。

一番良かったのは、料理ごとにお酒をリクエストして本当に美味しく料理を楽しめました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年贅沢昼ごはんツーリン... | トップ | 孫たちが遊びに来ました »
最新の画像もっと見る

グルメあれこれ」カテゴリの最新記事