KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

サッカーボールと100均の空気入れ

2018年11月25日 | ダイエット・健康あれこれ
大学のごみ置き場にサッカーボールが捨てられていました。
もったいないので、もらいました。


女子サッカー部があるのですが、彼女たちが廃棄したようです。


1週間くらい経過するとボールの空気圧が下がっていました。
微妙に空気が漏れているようです。


サッカー部のメンバーはボールから空気が漏れて
使い物にならないので、廃棄したようです。



ボールの空気入れのアダプターが自宅の空気入れについていたのですが
いつの間にかなくなってしまっていました。

100円ショップでボール用の空気入れが売られていたのを思い出し、
100円ショップに行きましたが、ボール用の空気入れを置いている
お店は中々ありません。

漸く、スポーツ用品を置いてあるダイソーを見つけ、
空気入れを購入しました。


パンパンに空気を入れて、洗面所で水を貼って空気漏れを探しましたが、
泡が出ませんでした。
石鹸水で確認すると、多分、カニ泡程度の微小漏れなんでしょう。


中学時代はサッカー部だったので、たまには、ボールで遊びながら
運動不足を解消しようと思います。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月23日(金)のつぶやき | トップ | 11月24日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

ダイエット・健康あれこれ」カテゴリの最新記事