今日から、新勤務地のスタートです。
会社で定型文章の新旧対象者が載った転勤のご挨拶を用意してくれる。
これはこれで大事なのだが、お世話になった方々にはメールでもご挨拶した。
メールの良いところは、
1.タイムリー
2.個別にメッセージを追加しやすい
3.地図サイトで新勤務地の案内がしやすい
4.その他、画像など情報を追加しやすい
5.レスポンスを返しやすく、インタラクティブ(双方向)
6.送信の実績を残して確認しやすい。
エクセルに名前、メールアドレスを打ち込んでおけば、
アドレスをクリックすれば、メーラーが立ち上がり、事前に用意した
ご挨拶文をコピペ、+一言コメント。
さくさくっと完成して送信♪
学生時代のクラブや関西在住の同期には一斉送信。
そうすると、メーリングリスト状態でメンバー間の情報交換の場になる。
時代は進歩してってますねぇ♪
会社で定型文章の新旧対象者が載った転勤のご挨拶を用意してくれる。
これはこれで大事なのだが、お世話になった方々にはメールでもご挨拶した。
メールの良いところは、
1.タイムリー
2.個別にメッセージを追加しやすい
3.地図サイトで新勤務地の案内がしやすい
4.その他、画像など情報を追加しやすい
5.レスポンスを返しやすく、インタラクティブ(双方向)
6.送信の実績を残して確認しやすい。
エクセルに名前、メールアドレスを打ち込んでおけば、
アドレスをクリックすれば、メーラーが立ち上がり、事前に用意した
ご挨拶文をコピペ、+一言コメント。
さくさくっと完成して送信♪
学生時代のクラブや関西在住の同期には一斉送信。
そうすると、メーリングリスト状態でメンバー間の情報交換の場になる。
時代は進歩してってますねぇ♪