orangeさんが、ご自身のオルトアールでグリーン・ディスティニーについて述べていらっしゃいました。
緑運命
緑運命2
緑運命3
orangeさんは、本陣を増やす方針のようですね。
私は今まで、結構な数のグリーン・ディスティニーデックを作ってきました。
グリーン・ディスティニー考察関連
しかし、この中には、「本陣を増やす」という手段を使うデックはありません。
唯一あるのは、緑グレイで、本陣ごと突っ込むというものぐらいです。
グリーン・ディスティニーの特殊能力は、本陣でしか発揮されないのですから、本陣を増やすのは、手っ取り早く能力を発揮させる方法です。
しかし、増えるのは自軍本陣のみ。
敵軍本陣を増やすことはできません。
増えた本陣は自軍本陣。
ということで、そこでグリーン・ディスティニーが戦う場合は、当然守備戦です。
私は、グリーン・ディスティニーは守備には向かないユニットだと思っています。
能力が使用できようと、防御力が4なのは変わりません。
やはりいろいろと落とされやすい。
こちら側から進軍した戦いならば、別に落とされたところで、次の攻めを狙えばいいのですが、守備戦で本陣を落とされるとゲームが終わってしまいます。
いくら能力が使える状態のグリーン・ディスティニーでも、本陣を任せて安心できるユニットとは言えない、そう私は思っています。
ということで、私はグリーン・ディスティニーデックで「本陣を増やす」という手段を取ったことがないのでした。
しかし、面白い方法だとも思うのも確かなんですよね。
自軍2あたりに本陣を増やして、そこからアルティミット・ハートで本陣から本陣に飛ぶとか、敵軍1、3あたりに本陣を置いて、飛行で本陣を狙うとか…。
ですが…なんと言っても、やっぱり脆いんですよね…みどりさん。
まず先攻取ることから始めないとなぁ。
緑運命
緑運命2
緑運命3
orangeさんは、本陣を増やす方針のようですね。
私は今まで、結構な数のグリーン・ディスティニーデックを作ってきました。
グリーン・ディスティニー考察関連
しかし、この中には、「本陣を増やす」という手段を使うデックはありません。
唯一あるのは、緑グレイで、本陣ごと突っ込むというものぐらいです。
グリーン・ディスティニーの特殊能力は、本陣でしか発揮されないのですから、本陣を増やすのは、手っ取り早く能力を発揮させる方法です。
しかし、増えるのは自軍本陣のみ。
敵軍本陣を増やすことはできません。
増えた本陣は自軍本陣。
ということで、そこでグリーン・ディスティニーが戦う場合は、当然守備戦です。
私は、グリーン・ディスティニーは守備には向かないユニットだと思っています。
能力が使用できようと、防御力が4なのは変わりません。
やはりいろいろと落とされやすい。
こちら側から進軍した戦いならば、別に落とされたところで、次の攻めを狙えばいいのですが、守備戦で本陣を落とされるとゲームが終わってしまいます。
いくら能力が使える状態のグリーン・ディスティニーでも、本陣を任せて安心できるユニットとは言えない、そう私は思っています。
ということで、私はグリーン・ディスティニーデックで「本陣を増やす」という手段を取ったことがないのでした。
しかし、面白い方法だとも思うのも確かなんですよね。
自軍2あたりに本陣を増やして、そこからアルティミット・ハートで本陣から本陣に飛ぶとか、敵軍1、3あたりに本陣を置いて、飛行で本陣を狙うとか…。
ですが…なんと言っても、やっぱり脆いんですよね…みどりさん。
まず先攻取ることから始めないとなぁ。