日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

陽だまりエルフドワーフ

2010年09月24日 01時13分11秒 | モンコレ
ユニット:25
1:ラストエンペラー
2:エポナ
3:ドワーフ王国警備隊
2:陽だまりの踊り娘
2:ホブゴブリン用心棒
2:緑の風の魔女
1:ミラージュ・パウダー
3:ドワーフ王国戦士団
3:ドワーフ神官戦士団
3:深き森の騎兵団
2:豊穣姫グリングル
1:マグネティック・エンプレス

戦闘スペル:15
2:アイアン・フェンス
3:アダマンタイト・リベンジ
2:ウェポン・ブレイク
3:サンド・カーテン
2:ブライアー・ピット
3:ディスペル・マジック

アイテム(消耗品):6
2:強靭の薬
2:滅びの粉塵
2:魔力のスクロール

アイテム(装備品):2
2:鋼のスクトゥム

地形:2
2:魔神掌


《深き森の騎兵団》とは何ぞやということを探るためのデック。
エルフドワーフデックです。
いろいろやってるけど、決定打的なものがなんにもないのがいけませんね。

なんだかんだと言う前に、私がモンコレから離れすぎ。
コメント (2)

最近。

2010年09月14日 22時46分50秒 | なし
最近の私の活動は専らTwitterです。
http://twitter.com/seihin

図書館のことばかり話してます。
モンコレ、囲碁はほんの少しです。
色々考える余裕がないのです。

大阪の学校司書募集へ履歴書送りましたが、見事に1次予選敗退でした。
ともかく、活動していくことが大事なので、Twitterから知った、図書館員の集まりや、図書館のイベントなんかに積極的に参加しようと思っています。

ともかく、この先どう生きるかを…生きる道を安定させないことには…。
しかし、それはまだまだ難しそうです。


皆さんの所へ顔も出さず、ブログにコメントいただいても返信すらせず、申し訳ありません。


もうちょっと余裕を持って生きられるようになりたいですね。
まずは体調を戻して…また考えたいと思います。
コメント

《深き森の騎兵団》

2010年09月14日 21時25分39秒 | モンコレ
またもヘルペス再発で療養の為のお休みモード。
もともとお仕事お休みだったのだけど、友人との約束もキャンセルしました。

その時間を利用して、久しぶりのモンコレモード発動…。
は、いいのだけど、もうモンコレ脳が働かない。
デック…。

とりあえず文字にして情報をまとめようか。


《深き森の騎兵団》
相性の良いカード:《緑の風の王》《緑の風の魔女》《妖精姫クネヴィア》《アダマンタイト・リベンジ》等々。

先攻ではチャージが冴え、後攻でも攻撃力のサポートさえあれば強力な対抗手段になる。
弱点はイニシアチブタイミングか。
チャージやディフェンダー付与系の攻撃力アップ手段は使えない。
《サンド・カーテン》や《エンデュランス》等で身を守る必要がある。

相性の良いカードにエルフサポートカードを多く挙げたが、別段エルフにこだわる必要も無い。
あらゆるデックの手軽な対抗力として投入可能。

汎用性が高い為、騎兵団の騎兵団による騎兵団のためのデックというものはあまり見ない。
3レベル対抗要員として、ワニワニさん達と比べられがちだが、自爆能力と行動完了能力では大きな差があり、一概にどちらが良いとはいい難い。


そして私のモンコレ脳は新環境にほとんど対応していないので、最新の状況は全くわからない。


ふむ。
コメント