東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

三郷

2024-06-07 23:18:34 | 日記
 疲れたなあ。日本の歴史は嘘の気がするけど、神道って日本を呪い封じ込めるためのものじゃないか?って何度も書いてるんだけどなあ。
 
 三重県伊勢市にある伊勢神宮の外宮は豊受大神宮というらしく、豊受大神を祀ってるらしい。豊受大神は内宮の祭神の天照大神の食事のために丹波から勧請されたことになってるようだ。
 
 奈良県北葛城郡河合町に広瀬大社があって、HPがある。広瀬大社では若宇加能売命を祀っていて、豊受大神や宇迦之魂や大物忌神と同じともいわれるらしい。広瀬大社は龍田大社と関係あるらしく、広瀬大社で水神を祀っていて、龍田大社で風神を祀ってるらしいけど、詳しく知らない。
 
 奈良県生駒郡三郷町にある龍田大社では天御柱大神と国御柱大神を祀っていて、天御柱大神は志那都比古神で国御柱大神は志那都比売神ということになってるらしい。龍田大社の摂社には龍田比古命と龍田比売命が祀られているらしい。
 
 伊勢神宮の内宮の別宮には風日祈宮があって、伊勢神宮の外宮の別宮には風宮があって、級長津彦命と級長戸辺命を祀ってるらしい。字は違っても、龍田大社の祭神と同じらしい。本当か知らないけど・・・。
 
 龍田大社ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« 伊勢 | トップ | 宮津 »