東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

八幡

2021-09-28 23:25:14 | 日記
 わからんなあ。俺は何を調べようとしてるんだろう?。
 
 明治天皇の前に天皇は本当に日本にいたのか?ってことなんだよなあ。
 
 明治維新の話も怪しいし、明治維新の後に日本の歴史が変えられて、神仏分離や廃仏毀釈の話も嘘で、明治時代に神社に今のような祭神が祀られて、仏教の各宗派の開祖の話が作られたなんて、誰も信じないよなあ、たぶん。
 
 それで、どうなってるんだ?みたいなことを俺に言われても・・・。
 
 兵庫県宝塚市に中山寺という真言宗の寺があって、明治天皇の母が安産祈願をして無事に明治天皇を出産したということから、日本で唯一の明治天皇勅願所らしい。明治天皇は中山慶子という女性の息子らしい。
 
 中山寺は聖徳太子が仲哀天皇の先后の大中姫と息子の忍熊皇子と麛坂皇子の追善供養のために創建したといわれてるようだ。
 
 仲哀天皇と神功皇后の息子が八幡神社の祭神の応神天皇ということになってるみたいです。本当か知りませんけど・・・。
 
 八幡宮の総本宮の大分県宇佐市にある宇佐神宮では応神天皇と神功皇后と比売大神を祀っていて、応神天皇は神功皇后の息子で八幡大神ということになってるみたいです。
 
 八幡神社ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« 福岡 | トップ | 桜井 »