東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

佐倉

2021-08-10 23:19:39 | 日記
 広島県にあった福山藩の藩主だった阿部正弘は幕府の政治の改革を行ったみたいだけど、安政の改革というみたいです。この頃に黒船が来たみたいだけど、ペリーさんもフリーメイソンらしいからなあ。
 
 千葉県にあった佐倉藩の藩主だった堀田正睦は天保の改革に関わった後に老中を退いていたようだけど、黒船が来た後に再び老中に起用され、老中首座だった阿部正弘から老中首座を譲られたみたいです。阿部正弘は、その後に亡くなったみたいです。堀田正睦はアメリカ総領事のハリスと交渉して、日米修好通商条約の調印のために孝明天皇の勅許を得ようとしたみたいですが、無理だったみたいです。井伊直弼が幕府の政治の権力を握り、堀田正睦は幕府の政治から追い出されて家督を譲って隠居したみたいです。
 
 滋賀県にあった彦根藩の藩主だった井伊直弼は大老になり、天皇の勅許を得ないで日米修好通商条約に調印し、徳川幕府の13代目の将軍の徳川家定の後継ぎ問題で南紀派と一橋派が対立してたところに南紀派の推す徳川家茂を幕府の将軍にして、反対派の人たちを粛清したようです。安政の大獄というようです。井伊直弼は桜田門外の変で暗殺されたみたいです。
 
 公文書のようなものまで嘘とか、有り得るんだろうか?。
 
 福島県にあった磐城平藩の藩主だった安藤信正は井伊直弼が桜田門外の変で暗殺された後、幕府の政治の最高権力者になったみたいです。安藤信正は坂下門外の変の後に失脚したみたいです。
 
 桜田門外の変も坂下門外の変も、どうなんだろうなあ?、本当に。
 
 堀田正睦は蘭学を奨励し、順天堂を開かせたようだけど、順天堂が順天堂大学になったんでしょうか?。
 
 林董という人がフリーメイソンらしいけど、マスターメイソンらしいので、階級が上の人なんだろうか?。明治36年(1903年)に入会したようだ。
 
 林董は蘭学者で医者の佐藤泰然という人の息子らしい。佐藤泰然は順天堂の開祖のようだけど・・・。
 
 林董は林洞海という蘭学者で医者の人の養子になったようだ。林洞海の息子は西周の養子になったらしく、西紳六郎と名乗ったようだ。西周という人は日本で最初のフリーメイソンらしい。
 
 フリーメイソンですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« 福岡 | トップ | 田村 »