東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

奈良

2021-05-02 22:34:40 | 日記
 無人島ですか・・・。
 
 福井県小浜市にある若狭彦神社では彦火火出見命を祀ってるみたいです。東大寺のお水取りの水は若狭彦神社の神宮寺だった寺から運ばれてくるらしいけど、詳しく知りません。東大寺の鎮守は手向山八幡宮でいいんでしょうか?。
 
 若狭湾には冠島と沓島があるようだけど、冠島には老人嶋神社があるようです。インターネットで調べると、老人嶋神社には京都府宮津市にある籠神社の祭神の彦火明命が祀られてるようだけど、わからない。
 
 冠島も沓島も無人島みたいだけど・・・。
 
 ただ離島の神社に祭神を祀ったのか、それとも無人島に誰かを置き去りにして封じ込めたのか、どっちなんだろう?。
 
 奈良県奈良市にある東大寺は華厳宗の寺で、東大寺は金光明四天王護国寺というらしい。ここがカルト密教の総本山の気がするのは、どうしてだろう?。
 
 明治維新の後も密教の僧はいたみたいだし、インドやスリランカやチベットに行って仏教を学んできた人もいたみたいだし、カルト神道の人たちとカルト仏教の人たちは仲間みたいだけど、人を呪い封じ込めるのに役割分担でも、あるんだろうか?。
 
 東大寺ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« 一条 | トップ | 八幡 »