東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

新宮

2021-09-25 19:06:57 | 日記
 頭痛がする。首が痛い。
 
 和歌山県新宮市に神倉神社があって、神倉神社は急な石段を登った先に社殿があって、そばにゴトビキ岩という巨石があるらしい。祭神が違うようだけど、神倉神社が元宮に対して熊野速玉大社は新宮ということになってるらしい。
 
 和歌山県新宮市にある熊野速玉大社の祭神の速玉大神はイザナギで、和歌山県東牟婁郡那智勝浦町にある熊野那智大社の祭神の夫須美大神はイザナミということになってるようです。
 
 イザナギとイザナミの話も嘘の気がするけど、巨石に人の霊魂を封じ込めることなんて、できるもんなんだろうか?。
 
 熊野速玉大社ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« 松江 | トップ | 大分 »