東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

八幡

2021-08-16 09:41:12 | 日記
 日本社会の元凶は天皇と神道の気がするけど、神社の人たちは自分たちの罪は水に流して消えると思ってるんでしょ?。
 
 福井県丹生郡越前町にある剣神社は織田氏の神社らしい。越前町の剣神社ではスサノオと気比大神と忍熊王を祀っていて、忍熊王は越前を開拓したようです。
 
 忍熊王は八幡神社の祭神の応神天皇の異母兄弟で、三韓征伐から帰還した神功皇后に反乱を起こしたことになってるようだ。
 
 八幡宮の総本宮の大分県宇佐市にある宇佐神宮では応神天皇と神功皇后と比売大神を祀っていて、応神天皇は神功皇后の息子で八幡大神ということになってるみたいです。
 
 宇佐神宮の奥宮は御許山というところにあるらしく、大元神社という神社があって宇佐神宮の奥宮と大元八坂神社があるみたいです。宇佐神宮の境内にも八坂神社があるみたいです。
 
 宇佐神宮ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« 明治 | トップ | 福岡 »