東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

アメリカ

2024-09-17 09:48:14 | 日記
 スパイですか・・・。
 
 岸信介は佐藤家の出身で、佐藤栄作は弟らしい。婿養子だった父の実家の岸家に養子に入って岸信介になったらしい。岸信介は山口市の出身らしい。岸信介と佐藤栄作は佐藤秀助という人の息子らしい。佐藤秀助は山口県庁に務めていたらしいけど、帰郷して田布施町に住み、酒造業を始めたらしい。佐藤栄作は田布施町の出身らしい。本当か知らないけど・・・。
 
 佐藤栄作には兄が佐藤市郎と岸信介がいて、佐藤栄作は叔父の佐藤松助の佐藤家に婿養子に入ったらしい。佐藤松助の佐藤家が本家で、佐藤栄作の妻は佐藤松助の娘らしい。
 
 岸信介は農商務省に入り、農商務省が商工省と農林省に分割されると商工省に務めたようだ。昭和11年(1936年)に満洲国国務院実業部総務司長に就任して満州に赴任し、昭和12年(1937年)に産業部次長に就き、昭和14年(1939年)に総務庁次長に就いて満州産業開発5ヶ年計画を実施したらしい。この頃に満州で人脈を広げたようだ。昭和16年(1941年)に東条内閣で商工大臣に就いたらしい。東条英機が商工大臣に就くと、岸信介は商工次官に就き、商工省が軍需省になると、東条英機が軍需大臣に就いて、岸信介は軍需次官に就いたようだ。太平洋戦争の後はA級戦犯被疑者として逮捕され、巣鴨拘置所にいたようだ。
 
 大平洋戦争の後は、いくつかの政党にいた後、昭和30年(1955年)に自由民主党ができて、岸信介は初代幹事長に就いたようだ。岸信介は石橋内閣で外務大臣に就き、総理だった石橋湛山が病気になった後に首相臨時代理を務め、その後に総理大臣になったようだ。第一次岸内閣では外務大臣も兼任したらしい。岸信介は昭和62年(1987年)に亡くなったらしい。
 
 岸信介もCIAの仲間らしいけど・・・。
 
 ウィキペディアで調べると、CIAはアメリカの中央情報局のことで、アメリカの国家の安全保障のための対外情報機関らしい。1947年にアメリカの大統領だったトルーマンの要望で組織されたらしい。
 
 鳩山一郎という人は民主党政権で総理大臣になった鳩山由紀夫の祖父のようだけど、鳩山一郎も日本の総理大臣になった人で、自民党の初代総裁らしい。鳩山一郎も戦後にフリーメイソンに入会したらしいけど、鳩山一郎はマスターメイソンらしい。
 
 ウィキペディアで調べると、自民党の結党は昭和30年(1955年)で、平成5年(1993年)の細川内閣の前まで自民党政権が続いていたようだ。細川内閣と羽田内閣と村山内閣と続いて、平成8年(1996年)に自民党政権に戻って、平成21年(2009年)から鳩山内閣と菅内閣と野田内閣と続いて、平成24年(2012年)に自民党政権に戻って、今の岸田内閣ということになってる
 
 アメリカですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« アメリカ | トップ | お祓い »