東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

御所

2021-08-06 23:30:23 | 日記
 旧皇族の子孫か知らんけど、犬神の呪いは凄まじいなあ。
 
 福岡県久留米市にある高良大社は筑後国の一宮で、高良大社では高良玉垂命と八幡大神と住吉大神を祀っているようです。高良山には高良玉垂命が高木神から山を乗っ取ったという伝説があるらしいけど、詳しく知りません。高良山には高樹神社があるみたいです。高木神とタカミムスビは同じでいいんだろうか?。
 
 奈良県御所市には高天彦神社があってタカミムスビを祀っているようです。インターネットで調べると、地元では高天彦神社の辺りは高天原ともいわれるみたいです。
 
 奈良県御所市にある高鴨神社は賀茂神社や加茂神社の総本社で、アジスキタカヒコネを祀ってるみたいです。アジスキタカヒコネも大国主の息子ということになってるみたいです。
 
 ここが気持ち悪いんだよなあ。気が重くなるし、死神に憑かれたみたいに生気のようなものが奪われてくみたいだし、精神から病んでいくみたいだ。ここが犬神の総本山の気がするのは、なぜだろう?。
 
 賀茂氏という氏族が本当にいたのか知らないけど、人を呪い封じ込めるのに役割分担みたいなものでもあるんだろうか?。
 
 高鴨神社ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« 大津 | トップ | 吉野 »