東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

大津

2023-01-31 22:48:40 | 日記
 疲れたなあ。いつになったらカルト神道の呪いもカルト仏教の解けるんだろう?。話は出尽くした気がするけど、まだ何かあるんだろうか?。
 
 滋賀県大津市には建部大社があって、日本武尊と大己貴命を祀ってるらしい。日本武尊の話も作り話の気がするけど、草薙剣は日本武尊に渡されたことになってるみたいだけど、草薙剣は天皇のものということになってるの?。
 
 滋賀県大津市にある日吉大社は日吉神社や日枝神社や山王神社の総本社で、日吉大社では大山咋神と大己貴命を祀ってるらしい。大国主と大己貴命は違う気がするし、大国主と大物主も違う気がするけど、カルト神道の呪いもカルト仏教の呪いも凄まじいなあ。
 
 日吉大社ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« 八幡 | トップ | 越前 »