五月祭まとめ Part1 -メイン作品編-

2012-05-23 00:19:31 | 学園祭展示
どうも、せでのわです!

今日は五月祭のまとめです。

入ってまず最初に見えてくるのはメイン作品の…


…ではなく、毎回受付に置いている東京大学ロゴと人気投票用のQRコードですね^^;


これは代々受け継がれている伝統ある作品です。
QRコードは毎回違うものが使われるので、学祭ごとに作りなおしているんですよ~

そしてその先に見えるのが、今回のメイン作品…!!

その名も…!!



「城」

です!
…「なんか名前つけろ!」というツッコミが聞こえてくるようですが、お察しください(笑)

某有名TVゲームに登場する●●●●城、、、とだけ言っておきましょう(笑)

パーツ数は約20000パーツ、製作期間約3ヶ月という大作です!
特徴は本来レゴで表現することが難しい「八角形」の形です。

また中心にそびえ立つ塔を取り囲むような周囲の塔や、それらをつなぐ空中回廊が印象的ですね。

またこの画像では見えませんが、お城の中庭も再現していたりします。


実在しない建物を作るのは今回がはじめてですが、いい出来だと思っています。



続いては白黒モザイクです。

じゃじゃーん!



「スティーブ・ジョブズ」です!

Twitterでもかなり話題にしていただいていたようですが、かつてこれほど白黒モザイクにぴったりの題材があったでしょうか(笑)
レゴ部が白黒モザイクを作るために撮られたのではないかと言いたくなるレベルですね!(自画自賛…

またカラーモザイクはこの方!



「澤穂希選手」です!

メダルを掲げて喜んでいる澤選手の笑顔がとっても素敵です!


次に紹介するのは、昨年末の高島屋でのイベントではじめて設置し、五月祭への出展としては今回がはじめてとなる

「射的ゲームコーナー」です。



レゴで作ったゴム鉄砲を使って的を倒すゲームなのですが、当日はあまりの人気ぶりに休む暇もなく輪ゴムをピストルに取り付けたり的を立てたりしていたため部員がかなり疲弊していましたね…(笑)

本当に沢山の方に遊んでもらえてよかったと思っています。作った甲斐がありました^^



また、毎回恒例となっていた(過去形)「レゴ講義」は今回設置しませんでしたが、それでもやりたいと言ってくださるお客さんもいましたね~

レゴ講義を作った先輩方の偉大さを改めて思い知った気がします!


もうひとつ毎回恒例となっているコーナー「レゴプレイコーナー」は今回も大盛況でした!



今回は机があまりプレイコーナーに割けなかったという事情があって少々狭かったかもしれません…(ごめんなさい><

子供達が沢山集まってくれていましたね。良い子のみんな遊んでくれてありがとう!^^



さてさて、、、

ブログの記事を書いている間にもう午前1時をまわってしまいました…


まだまだ個人作品や感想ノートなど書かなければならないことは沢山ありますが、それはまた次の記事で書くことにします!

乞うご期待!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイです (LEGO)
2013-01-14 18:26:43
僕はLEGO好きです。
と言ってもすごいと言われる作品は作っていません。
なんかテクニックとか無いんですか?
返信する

コメントを投稿