鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

福岡合宿 5日目!

2018-08-14 20:29:31 | 合宿
どうもこんばんは!ノルディック1年の井上です。

この合宿も今日で5日目を終え、残るは2日となりました。 残る2日はローラーT.TとランT.Tをやることになっています。
本来は明日がランT.T、最終日がローラーT.Tの予定だったのですが、最終日の天候があやしいので
(雨の中ローラーを滑るのは厳しい)急遽明日がローラーT.Tに変更になりました!

今日の練習は午前はローラー150分で、その中に集団走30分×2を入れるというもので、その後補強を行い、午後はローラーを60分〜90分で明日のローラーT.Tに向け各自調整するといったメニューでした。 集団走ではラストの10分の時に、1分に1回のペースで先頭の人が急に引き離すようにスピードをあげ、後ろの集団はそれを追いかけるように走るのですが、僕らの集団はかなりグダッてしまい、しっかりと1分に1回のペースでmaxスピードを出すことが出来ませんでした。

午後の調整ではダブルポールを中心に行い、よりインパクトを強め、スピードに乗ることに焦点を置きました。また坂道が未だに苦手なので、何度も坂道をローラーに乗ることを意識しながら下りました。明日のローラーT.Tでも坂があり、ここで転ばないかが不安です、、、、(男子は10キロですが、僕は実力不足により5キロに変更となりました) とりあえずは走りきることを目標にして、明日からまた気合いを入れて頑張っていこうと思います!

また、コーチの川上さんは昨日帰られました。色々と滑りのアドバイスや怪我の手当て、筋トレ方法などを教えて頂き本当にありがとうございました!また、河野さんも昨日応援に来てくださり、ランサーなどを一緒に行ってくださいました、ありがとうございました!

今日はこの辺で失礼します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿