鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

福岡合宿4日目~何回やっても…~

2018-08-13 18:18:48 | 合宿
こんには、ノルディック4年の遠藤です。
今日で合宿も4日目ということで、疲労の色が見え隠れしてます。
昨日の午後はオフだったのに…

なんとも情けない体でございます。


そんなこんなで、本日は今合宿で一番の山場となりました。
なんともキッツいメニューでした。




AM:ローラー150分ヒルクライム(1000×5)

PM:ランサー 2周×3セット






ヒルクライムはこの合宿で毎年やっているメニュー。
今回はインターバルを長めにし、より1000mの強度をあげたトレーニングになりました。

1、2本目は遅れてしまいましたが、3、4本目でなんとか粘ることができました。
しかし5本目、すでに疲労困憊で大きく差を開けられてしまいました。
練習後はダイアゴナルのフォームについて、川上さんにアドバイスをいただき、確認していきました。
やはり私はキックが大きいのが相変わらずで、これには反省しかありません。



PMのランサーは10種目を時間で区切って行って行きました。
ペアは井上と。

かなりきついメニューでしたが、井上がしんどいながらも付いてきていて頼もしかったです。
自分は1年生の時、かなり足を引っ張っていたと思うので…

今後の井上には期待大です!!


一方遠藤は踏ん張れた種目もあるものの、ランジジャンプ、逆うで、腕立てなどでへばってしまいました…
辛いときこそ、自分に厳しくできるようにすることが、今の自分の課題です。




また、午後のランサーには我が大学OBで、福岡県連の河野さんが来てくださいました。
ランサーのメニューも一緒にやってくださり、本当に力になりました。
ありがとうございました!!


また、川上さんも本日でお帰りなられました。
たくさんのアドバイス、お言葉をいただき、今後の練習も頑張れます。
本当にありがとうございました!!



合宿も中日となり、残りのコマも少なくなりました。
とにかく無駄にしないよう、1つ1つ集中して取り組んでいきます。



井上が九大の1年たちと大富豪をしているのを見て、安心している遠藤でした。。




では、失礼します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿