鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

大山合宿3日目

2016-12-28 22:42:14 | 合宿

お疲れさまです、二回生の白石です。休部中ですが、合宿に参加してます!!

 

 昨日は雪化粧をまとっていた大山も、本日は山肌が完全に露出しています。そこで、我々は琴引フォレストパークへ向かうことに。雪が降らなくとも営業してくれていることには本当に感謝です。到着すると愕然としました。コース幅はおおよそ4メートルほど、スクールの子供たち。今日は基礎練習です。一年生は他人とぶつかりそうになりながらもなんとか滑ってました。

 

 さて、練習後集合場所に行くとヴァスを運転する小椋さんの姿が見られません。 「電話したらでろや~、バッテリーが上がってしまっているから時間がかかる」 尾前先輩の携帯からそんな会話が。これはまずいぞ!!!集合時間から45分ほどで小椋さんが到着。帰路につきます。するとまたもハプニングが……。バッテリーマークが消えた……。バッテリーがないので、暖房もつけられません。フロントガラスの内側が曇るため、髙谷、唐川さんがウァイパー係をやりました。ほどなくして、次はウインカーが点かない……。それでも、ヴァスは高速道路を進みます。脈打つように一定速で動いていたウァンカーも寿命が尽きるのを知らせるように動きが鈍くなります。ヴァス内の時計ももう点いていません。何とかサービスエリアに到着した我々はロードサーヴィスを待つことに。二時間ほど経ちようやくヴァッテリーを交換をして川床屋につく頃には六時をまわっていました。

 

最後に、雪不足、車の故障と大変な一日でしたが、特に運転してくださった小椋さん、人間ウァイパーになってくれた髙谷、唐川先輩ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿