鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

野沢合宿終了。関学さん、川上さんほんとうにありがとうございました!

2011-09-11 15:34:44 | 練習

こんにちは。昨日野沢から帰ってきました木村です。

とりあえず4日目と最終日の練習について書きます。

4日目
午前:30分間のスピード練習×3
午後:ダブルポールだけで8kmヒルクライム

午前の練習はスピードを上げてもだいぶフォームが安定してきて調子良かったです。ただ、30分で5.5km地点まで行くという目標が一回も達成できなかったのは残念でした。

午後は・・・
超つらかった・・・

僕はダブルポールで体幹が使えていなくて腕押ししているのですぐ腕が疲れきってしまいました。他のうまい人のフォームを見ると、体にきっちり「芯がある」ようなフォームなのですが、僕はなんだかふにゃふにゃしています。



その日の夜はお祭りに行きました!花火やおみこし、踊りがあって練習の合間でしたがめっちゃ楽しみました。








5日目は午前中調整で軽く練習して、午後は11km強のタイムレース!(コースは日影からパラダイス4リフト、湯の峰駅経由のやまびこリフト駅までのヒルクライムです。野沢でスキーしたことある人は分かるかも)

結果
3位・・・1:07:22でした。

1時間切るという目標は達成できませんでした。ダイアゴナルはかなりピッチを上げてられたのですが、やっぱりダブルポールや一歩滑走で乗り切るべき緩い登りで押し切れないところがタイムに響いたかなと思います。

今後の課題は・・・

1、ダイアゴナルでもっと板に乗る!
2、体幹を鍛える!
3、体力をもっとつける!

です!!冬はもう1,2ランク上の選手になりたいです。


今回の合宿は、普段の練習や福岡県連の合宿に比べハードなメニューで結構大変でした。
でも自分よりも数段うまい川上さん、藤盛さん、中野(関学2回)と一緒に練習して技術も体力も大きく成長できたし、「どうやったら速くなるか、勝てるか」を真剣に考えている集団の中で生活したのは大きな財産になりました。
参加させてくださった関学のみなさん、いろいろと指導していただいた川上さん、本当にありがとうございました。速くなって恩返しできるよう鳥取でもさらにがんばります!!



楽しかったー!!!








ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿