鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

ダム合宿in福岡 0~1 日目 Hello!Fukuoka

2017-08-11 21:13:25 | 合宿
こんにちは。こんばんは。ノルディック1年の長谷部です。

私は今福岡県は篠栗町。鳴淵ダムに来ています。

というのも、九州大学スキー部さんの合宿に参加させていただいているわけです。ハイ。

我が鳥取大学スキー部から参加しているのは、なんと去年の倍! 2人 です!

3年の遠藤先輩と私の2人ですね。

合宿というものが人生史上初めてで、メニューについていけるか不安でしかありませんが、(長谷部の精神がやられないか心配だby某先輩) 頑張ってついて行きたいとおもいます。
そして、より成長して鳥取に帰りたいと思います。

タイトルにもあるとおり0日目(移動日)のことも簡単に報告します。

極端に纏めると、「10時半に鳥取を出発して23時半すぎに博多についた。」です。
日本海のオーシャンビューを車窓に見るのって気持ちいいですね
・:*+.(( °ω° ))/.:+
途中から時間間隔を失いながらもなんとか下関に到達しました。が、そこで私を待ち受けていたのは!
そう、朝にタグを切った帽子をどこかに置き忘れたという事実!
いやー、ショックです。練習中の陽射しはえげつないので、どこかで調達しなければ…。

そんなこんなでネカフェ(ペアブース)で夜を明かした我々は(間違いなんてなかった)、昼過ぎに鳴淵ダムに到着しました。

そして始まった初日の練習
メニューは
・ポールウォーク10min+ラン10min ×6
・パワーストック
の二つでした。

ポールウォークはなんとか1時間半はついていけたんですが、足首に痛みがでてきてしまい、最後の30分ほどはポールウォークで帰ってきました。
最後までペースを保てなかったのは残念でしたが、今までで1番長い時間ペースを維持できたのは良かったです。

明日からはより内容が本格化していくので、倒れないよう気をつけながらも合宿を完走したいと思います!

それでわっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿