鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

北海道合宿 DAY5

2010-12-30 08:21:59 | 練習
おはようございます。

ちなみに今日は悲しいお知らせがあります。


昨日の雪上練習は午前中のみで、午後はオフでした。

今まで経験した合宿といえば、「疲れても根性で限界以上に頑張れ」というようなスタンスだったのですが、今回の合宿はメニューなどがとても合理的に組まれているな、と感じます。

また、一日の練習後に疲労をためないよう30分ほど走るように言われているのですが、実際に走ったあとは少し筋肉の硬さがとれます。

こういう出来事があると指導者への信頼感も高まります。


さて、悲しいお知らせというのは

午前中の練習はスケーティング走法でしたが、僕はスケーティングはローラーでもやったことがありませんでした。

そしてわたわたしていたら、大転倒して

靴を壊してしまいました。

佐藤さんが自分の靴を貸してくれたのでなんとかなりましたが…

今日からもめげずに頑張ります。


また、昨日から広大の堀さんが合流しました。

堀さんとは8月のかがみのローラースキー大会で約10秒差で負けてしまっていました。


1月3日にはタイムレースがあるのでそこでは勝てるように練習します。


キムラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿