鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

北海道合宿 DAY4 ~練習開始

2010-12-28 21:04:08 | 練習
こんばんは。

今日から練習開始です。

午前中はコーチの方がまだ到着していらっしゃらないので、自由練習でした。

僕は佐藤さんの指導の下、クラシカルの練習をしました。
雪の上で練習するのははじめてだったので、かなり苦労しました。

午後は前半はコーチの方の指導で、基本技術を身につけるためのエクササイズをしました。
後半はそれを踏まえて各自で練習でした。

一日練習して少しは雪上に慣れてきましたが、技術的なことはまだ全然出来ていません。腕の振りが小さかったり腰が上下してしまったり、改善しなければならないことはたくさんあります。

でもやはり、ローラースキーと比べて雪の上で実際に走るのはとても楽しいです。
スキーが滑っていく音だったり、ストックが雪に刺さる感触だったり、新鮮なことがとても多いです。

また、今回の合宿は福岡大学、九州大学などと合同なので、そこはかとなく部活!っていう雰囲気が味わえてそれもまた楽しいです。

鳥大クロカンも今は佐藤さんと二人だけですが、来年は後輩が入るといいなと思います。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。


つづく


キムラ

※写真:宿の部屋。普通に旅館です。合宿って感じの部屋じゃないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿