鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

氷ノ山スキー大会

2011-01-31 16:54:45 | 大会結果
こんにちは。

土曜日の氷ノ山スキー大会に、甲田さん(3年)、小谷さん(2年)、清水さん、西野君(以上アルペンGSL)と木村(クロカン5キロクラシカル)が出場しました。
余り規模の大きい大会ではないので練習的な要素が強かったですが、アルペンは清水さんが2位に入り、初心者西野も一回転倒したようですが完走はしました。先輩たちも2月の中四九にむけて決意を新たにしたようです。

クロカンは坂を登って下るだけのコースでそれなりに大変でしたが、圧雪が行き届いていたのと、先々週大雪の中でクロカンでゲレンデを登ったり降りたりした成果なのか、大山フィッシャー杯よりは内容の良いレースだったと思います。ただやはり登行が技術的に終わっているので、継続してがんばりたいと思います。

また、僕としての今日の一番の収穫は、氷ノ山の大会したところは土日は圧雪しているということが分かり、鳥取での練習場所が見つかったことです。今年はテストなのでもうあんまりいけませんが、来年以降は北海道合宿以降もどんどん滑り込んでいきたいと思います。

リザルトは当日にはもらえなかったので、郵送され次第追記します。


受験生の皆さんは出願も終わり、いよいよ大詰めのことと思います。がんばってください。僕らも単位落とさないようにテストがんばります。


キムラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿