鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

大滝合宿~驚愕の7日目~

2017-01-01 21:52:39 | 合宿
明けましておめでとうございます。

今年は無事に年明けを迎えることができました。
昨年は風邪を引いてしまって、この時期はずっと寝込んでおりました。
とりあえずは、風邪を引かないという第一目標クリアです!




今日のメニュー


AM:フリー120分 (3分middle+2分base)×8本

PM:レスト




でした。

今年は元日からスピード練習でした。

元日からしっかり練習できるなんて、幸せですね!
7本目で、じんやに完全に離されてしまいましたが、ベースのうちに戻れるほどには差を治めることができました。
しかし、身体的な疲労からフォームが小さくなってしまいました。


同じ時間に日本大学はチームスプリントをされていたのですが、圧巻の滑りでしたね。とにかく、ピッチが早いのにフォームが小さくならないのが凄いです!
僕もいつかあの境地にいきたいです…



午後は仲野さんにワックス講習会を開いて貰いました。

ワックスの仕方から、板の構造の話しまでさまざまなことを教えていただきました。勉強なることが多くて、早速今日試してみたいと思います。



夜には、酒井さんにつれられて、第二名水亭に湯巡りに行きました。いつもと違う風呂で、気分がよかったですし、何より露天風呂から見る花火は格別でした!!また、行きたいですね。



明日で合宿は最後になります。最終日まで、気を抜かずに頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿