鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

クロス夏合宿終了!

2011-08-16 17:09:42 | 練習

木村です。

15日で参加させてもらっていた福岡県連のクロス夏合宿(山口県山口市十種ヶ峰)が終了しました。とにもかくにもとてもお世話になったコーチの方々、毎回なにかと鳥大の面倒を見ていただいている九州大、福岡大、愛媛大の川上さん、最後になりましたが13日の夜からわざわざ駆けつけてくださった河野さん・足立さんほんとうにありがとうございました!


では、14日、15日の報告します!


14日午前はラン10kmのタイムレースでした。
アップダウンが激しくて3人ともばてました。。。僕は平地と下りはいいペースでいけたんですが、登りで筋力不足なのか失速してしまいました。順位もよくなかったです。
昨冬から上半身にくらべ下半身の筋力が無いのは課題だと分かっていながらいまだに解消できていないのは、やはり練習不足です。シーズンインまでには克服できるようにしたいです。

午後はローラーの技術練でした。
僕の技術は他大の先輩はもちろん同学年にもかなり劣っていたのですが、この練習でコーチの仲野さんにたくさんアドバイスしていただけたので多少差が縮まったとは思います。でも、鳥取に帰ったらまた教えてくれる人はいないので、コーチのアドバイスを忘れないで、冬にはもっとうまくなっているようにしたいです。


15日午前はローラーのタイムレース!
で張り切ってスタートしましたが、僕は1km地点ぐらいでポールを折るという阿呆ぶりを発揮してしまい、せっかくのレース(とお金)がふいになりました。



そしてゴールしてみると山口もポールを折っていることが判明。




・・・





まあ今後は気をつけようとしか言いようがないですが・・・




てな感じでげんなり終わった夏合宿ですが、収穫はたくさんありました。1番大きいのは、3人とも他大と競いあって練習したことでモチベーションを上げてきていることです。この気持ちを冬まで保って練習して、冬合宿では「鳥大はえーよ」って他大に言わせたいです!


夏合宿は終わりましたが、21日にはかがみのローラースキー大会があります。
ポール折らないように・・・
じゃなくていい結果残せるように練習します。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿