鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

第6回かがみのローラースキー大会 リザルト   とその他もろもろ

2011-08-22 16:36:07 | 大会結果

木村です。

8月21日に岡山県鏡野町奥津湖畔行われた第6回かがみのローラースキー大会に男子4人で参加してきました!西野が車出してくれました。ありがとう!

結果です。

成年男子10km 参加41人

8位 足立賢さん(福岡銀嶺会・鳥大OB)30:55.1
13位 木村淳司(農2)32:43.8
15位 河野恵太さん(福岡銀嶺会・鳥大OB) 32:48.5
29位 山口哲也(農1)40:10.4
36位 吉本元気(農1)46:47.8
38位 酒井駿(工1) 51:32.2


1年にとってははじめてのレースで、各人「九大の1年に勝つ」「夏合宿メンバーの最下位脱出」などの目標を持ってレースに臨みました。結果は良いとはいえませんが、これをモチベーションにして冬に向けて他大を追い上げて欲しいです。

僕としては足立さんに羅漢での雪辱を許してしまったのと、福大の3年生に負けたのが大変残念です。ただ、九大福大の二年には全員勝ったので、最低限目標は達成できたかなと思います。

レース後は足立さん・河野さん・九大の田中さん・愛媛大の川上さんらにブルポールのやり方を教えていただきました。(なお、川上さんは今日のレースで優勝されました!おめでとうございます。)
僕もうまく出来なくて1年にも良い教え方ができなかったところがあったので、こういう機会で上手い人に教えていただけて部全体のレベルアップになりました。


さて、今回のレースでは足立さんと僕の間でが「負けたら坊主」という絶対に負けられない戦いがありました。


。。。

結果は上のとおりなので、僕は五厘刈りにされました。


まあ、いつもお世話になっている足立さん・河野さん・川上さん・九大福大に楽しんでいただけたようなので良しとします。


あと、この髪でバイト出れるのかめっちゃ心配になりましたが大丈夫でした。不幸中の幸いです。


足立さんは冬のフィッシャー杯でも再び髪をめぐって争うつもりのようなので、がんばって練習して今度は足立さんを坊主にしたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿