鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

修学旅行的ななにか~ダム合宿4日目~

2016-08-18 21:16:51 | 合宿
女子高生とかその辺の年頃の女の子に笑われると、精神的なダメージがハンパないですね…
時の流れを肌で感じてしまいます。


どうも遠藤です!!



合宿も今日で中日(なかび)を迎えました。
メニューです!


AM:ローラー120分(ベース、ビデオ撮り等)
PM:ランサー 2×3セット



今日のメニューは、個人的に一番キツイ練習でした!!
午前の練習は120分の時間を使って、距離を滑ることを意識しました。普段できないコースをつかって、登り下りの切り替えや、カーブでの動作確認をしました。後半では、先輩方にフォームを見てもらい、改善に注力いたしました。

また、午前の練習から九大スキー部OBの吉原さんと牛谷さんが来ていただきました!先輩がこられるのは、嬉しいことですね。少し羨ましかったです。




午後のランサーは筋力不足の自分には堪えました…相変わらずの筋力不足。もはや様式美とさえ感じてしまいます。
とはいえ、腕立てやレスラープッシュアップ以外は、ほぼほぼこなせました。去年よりかは、成長できていたのではないでしょうか!?


メニュー終了後には、今合宿初の川に入りました!
いいですね~ 海より川派の遠藤には堪らんです!はい!







そしてなんと!、吉原さんがハーゲンダッツを…



すごいです、これが社会人なのだと衝撃を受けました。ありがとうございます!!


練習後のアイスは格別ですね!


夜には河波さんが来てくださいました!

差し入れをたくさんいただきました。会ったこともない僕までいただいて、本当にありがとうございます!



今日1日非常に内容の濃いものになりました。帰ってからも今日の気持ちを忘れないでいたいと思った次第です!


最後に、牛谷さん、吉原さん、河波さんありがとうございました!!





明日からも頑張っていきます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿