鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

国体をいつもとちがう目線で…

2019-03-04 03:19:42 | その他
遠藤です。

全関西が始まろうかという時期ですが、「そういえば、国体のこと書いてないなぁー」と思いましたので書きます。

といってもザックリと、ですが




今年の国体は選手としてはもちろん、サポートも一生懸命やりました。
そこが印象深いですね。
成年男子Aになってから、成年組と話すことが多くなりました。
少年とはチームからの扱いも変わりますし、それがちょっと嬉しい面もあり。
ですが、今年はそれを少し変えてみて、少年組とも多く話しましたね。


今年は高1、中3が多く、心配でした笑
特に少年女子の中3が二人も居まして、どうにかして笑かすのが最大のテーマでした。
結構緊張してるっぽかったので。
国体ってやっぱり緊張しますよ。
自分もはじめてのときは、何にもできませんでしたから。




自分は技術的なことは何も言えないのですが、精神的な部分、考え方のコツなど、お話しました。


偉そうですね笑

でも、この四年間でずいぶんと引き出しは増えたなぁーと思います。
まぁ、ほとんど教えて頂いたものをそのまま言っているだけですけどね笑



自分は選手として出場するのが好きなのは勿論ですが、サポートをするのも同じくらい好きですね。

現役の選手としてはどうかと思いますが…


ですが、女子リレーの付き添いをずっとしてて、すごくやりがいを感じていました。
大学では、そういう経験がなかったので、より一層だとおもいます。
ふる話題はしょーもないことばっかりですが、少しでも平常心で送り出せたかなと個人的な感想です。



少年組が頑張ってる姿はすごくカッコよかったですし、自分も負けないようにと心に刻みました。


何が言いたいのかイマイチ伝わりにくいのですが、とにかくパワーを貰いました。

これで当分は頑張れそうです。



6日に全関西が開幕します。
少年組に負けないよう、おじさんもちょっと本気出すんで、応援よろしく。


てなわけで、遠藤でした。またね!