みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

シロギスの揚げないフライ

2014-05-28 21:33:37 | 釣魚料理(シロギス)
先日のサンスポ大会、参加賞でこんなのくれました↓

パン粉ww


シロギスとパン粉と言えば・・・フライ!!
(安直ですね ^^;)



釣り魚のフライはアジもキスも大好きなんですが、最近穿いた夏物のズボンがきつくてびっくりしたので揚げものは控えたいところ。笑



しょうがないので、ネットで「揚げないフライ」ってのを探してきて試してみると…


まあ作り方はいろいろあるみたいですが、今回はキューピーのHPのレシピ選びました!
理由は作り方が簡単だったからf^_^;





開いたキスにマヨネーズ塗って~





パン粉を付けて~





トースターでチン!!





できました~(^^)




いただきま~す!・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)



う~ん「まあまあ」かな…

残念ながら、さっぱりし過ぎてぱさぱさしちゃって、普通のフライの味には及びません。爆

マヨネーズの量が少なかったか?

あるいはちょっとサラダ油を振りかけてから焼くべきだったか・・・

もともと脂のってるアジなんかで作ったら美味しいかもですね。
作り方は簡単お手軽なので、またリベンジしてみます!




=========おまけ=========

こっちのがよっぽど美味しかったです↓

みりん焼き&醤油干し焼き


醤油干しは福井県小浜で食べて美味しかったので作ってみました~

ツマミには最高です。笑




よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140525 横羽地区サンスポ... | トップ | 20140529 近所でウナギ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小物大好き)
2014-06-01 10:08:06
ダイエットにはオリーブオイルでパン粉焼きがいいかと(⌒‐⌒)
オリーブオイルにニンニクで香り付けして焼いて下さい
ムニエルも美味しかったです(^^)/
ミリン焼き、旨そうですね~
返信する
>小物大好きさん (みのろう)
2014-06-01 12:39:03
オリーブオイルのパン粉焼き、美味しそうですね(^^)
確かにシロギスはムニエルにしても美味しいですよね~◎

もう少し洋風レシピを開発しないと嫁に飽きられてるので・・・笑

みりん焼きは完全にオツマミです(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

釣魚料理(シロギス)」カテゴリの最新記事