みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

スミイカの生ハム

2016-11-17 19:49:21 | 釣魚料理(スミイカ)
濱生カップ以来、所用があったりで釣りに行けてません…
(といってもまだ2週間程度ですが^^;)


釣りに行かないとネタもないですね~


とりあえず、先日作ってみたスミイカレシピでもご紹介します!笑




スミイカの生ハム



魚料理では毎度おなじみの生ハム、スミイカでも作ってみましたよ~♪

基本的に作り方は魚と変りません、クレイジーソルトかけて、ひたすら水分をキッチンペーパーで抜いていくだけです!
(生ハムの作り方はコチラ




今回は、オリーブオイルに肝を投入してみましたw


(肝は、以前の記事で紹介した塩辛用に水分を抜きまくって臭みを抜いたやつです。生の肝で作ったらたぶん臭いですw)



食感はねっとりとして、甘みはやはり抜群、美味しかったですよ~

ってか酒のつまみですw





スミイカ、最近も好調に釣れてますね~

原料調達しに行きたいです。笑




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハゼ・コチ食べ収め | トップ | 20161121 伊豆大島でちょい釣り »

コメントを投稿

釣魚料理(スミイカ)」カテゴリの最新記事