みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

マゴチ&墨烏賊アヒージョのパスタ

2018-11-27 22:49:10 | 釣魚料理(スミイカ)


先日の濱生カップでは、スミイカ&マゴチをゲッツ!


ちなみにハゼは、捌く気力が無かったのでリリースww



案の定、帰宅後は寝不足と疲れで仮死状態になりつつ…ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~


辛うじて下処理を済ませ、マゴチ1本を捌いてお刺身に。


これがビールと共に染みわたる旨さ。笑

(秋の海堡のマゴチは、虹色に輝く身で本当に美味しいです!)




んで、その後はいつもの系でいろいろと・・・

中でも美味しかったのを紹介です


墨烏賊の生ハムとゲソ・耳アヒージョ


からの~!




墨烏賊アヒージョとマゴチのパスタ!!

余ったアヒージョのオリーブオイルをすべて使って作ったんですがこれが最高でした。笑

イカの旨味がかなりオイルに出てます。。


この残り物レシピは嫁ちゃんと娘にも好評だったので、また作りたいですね♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20181123 第9回濱生カップ出場 | トップ | タイのしゃぶしゃぶ »

コメントを投稿

釣魚料理(スミイカ)」カテゴリの最新記事