★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

ナオリョーシカができるまで

2013-08-31 23:07:52 | アイシングクッキー
まだまだ暑い日が続きますが、秋に手が届いてきた今日この頃。
久しぶりにオーダーいただきました。

フラメンコ舞踊家の影山奈緒子さんから
結婚のお祝い返しにとのこと。

ミッション1
たっぷり水玉のナオリョーシカ


いつもつくるマトリョーシカの顔をかげこさんに似せて
マトリョーシカならぬナオリョーシカ!

いやぁ、テンションあがりました。
たぶん、かなり似せられる自信あり!

きゃっきゃと基本マト達が焼き上がります。


衣装のラインを描きます。


顔を先に塗りこみ、ケープに水玉を注入。


こんな感じ。


なんとなく、ブラウスは黄色と決めてました。


カラフルな衣装がだんだんしあがってきます。


M&Mのお花はケープにつけるとフラメンカっぽいかなと思っていたのですが
このぱっちりお目めにどうしてものってしまい、安定悪し。
やむなくケープ止めに。
「N」と描きこめばナオリョーシカマンにもなれます。

ケープもスカートも水玉でポンポンもついてます。

クラシカルな雰囲気?のもみあげ部分の髪の毛くるりも忘れません。

こちらはミニサイズ(おまけ)です。


白目部分のお砂糖菓子はカラフルな中から
選り分けて白のみを取り出しました。
この大きさちょうどよかった。

かげこさんのナイスアイデアで、新しいマトリョーシカの表情生まれました。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿