★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

子宮体癌でした 4

2006-03-26 19:21:53 | 入院日記
2005/9/27 tue
9:00AM TEL
「直接話を聞いてお答えしたい、外来のあとでよければ」

9:30AM 会社スタート
かんずも来てくれるとのこと。

NTT東日本病院(元、関東逓信病院)
リニューアルしたばかりなのか、かなりのハイテク病院
撮影などにも使われるらしい。
初診受付のカルテをつくり、11:30AMころ呼ばれた。

今までの経過を説明したのち、先生は
「子宮を残したいという相談はうける。組織診で癌の判定がでたなら
それを癌じゃないという診断はできない。
その病院では最大限の検査をしている。
卵巣をとることによって乳がんの可能性も1/10に減る。」

ほんの10~15分くらいだったか、先生はさくさく話す。
もう迷いはない。背中を押された感じだった。

2005/10/1 sat
実家の父に話す。
一番、心配していたが意外とスムーズだった。
幸い、婦人科系の病気をあまりしらない。
どうしても子宮をとることは言えなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿