★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

◆NEW YEAR 2012◆

2012-01-01 17:27:25 | 日々つれづれ
新しい一年がはじまりました。
慌ただしい年末をなぎ倒すように明けてしまった2012年。
じっくり考える間もなく初詣。
いつもは家族で花園神社へ行くのですが
今年は高幡不動尊へ行きました。

参道は大行列!仁王門まではまだまだ遠い。


やっと到着。

お賽銭もおしくら饅頭状態でしたが、なんとか投げ込み。

さて、お祈り。
は?なにを?

おしくら饅頭の波に飲まれながら
頭に浮かぶことをあれこれをまとまりなくお願いしてきました。

大丈夫ですか?土方さん。


帰って来てから考える今年のこと。
キーワードを書きだして、どうしたいか、なにをしたらいいか。。。

カフェ仕事のこと、クッキーのこと、フラメンコのこと、
あとまわしにしてたこと、したくないこと、今年こそかなえたいこと。

つれづれなくなって、出た結論は、
抽象的ですが「クオリティ・オブ・ライフ」だなと。

ライフスタイルの質をあげること。
やりがいのある仕事や趣味、自分らしく表現できる場所を持つ。
心身の健康も含めて自分を大事にすること。
ゆとりを持って俯瞰できること。

すべて自分を大切にすること。
そのためにするべきことをすればいいかなと。

やらなきゃ!と思うから
被害妄想になったり、自己中に陥ってしまう。(そうだったし)

でもひとつだけ。
毎年のことですが自分に課さなければならないこと。

筋トレ、体力作りです。(またかよ)
もう逃げちゃいけない最重要項目です、これ。

、、、てなわけで

今年もよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿