★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

脱毛について

2006-04-15 07:39:07 | 退院後
脱毛は最後の投薬分と思われる副作用の脱毛が1月にもう一度あった。
髪を洗うときに手に短い毛がまだつく。
私の場合、襟足とところどころに髪の毛がひよこのように残った。
全部は抜けなかった。
こればっかりは人それぞれで、
1回目の投薬10日目くらいにごっそり抜けた。。という人もいれば
まったく抜けない人もいるらしい。

ウィッグは昨年、11月後半から装着していた。
ウィッグ用のシャンプー、コンディショナー、静電気防止スプレー、専用ブラシもある。
投薬入院中、一時退院のときの出社にはじめてウィッグで出勤。
はじめは慣れないのとはずかしい感じだったがすぐ慣れる。

今では気に入ってきたくらいだ。
ちょっとサイケなボブ。てか普通のボブなんだけど
顔にも目にも慣れてきた。

2月後半くらいになるとかなり産毛というか
もみあげあたりは立派になってきた。
 
そして3月末。
夢にまで見た美容院へ行った。
友人に作ってもらったピンクッション(長かった髪の毛をあんにした)を
見せるために持って。


ふわふわしたところをカットすると、
まさにGIジェーン。
かなりワイルドだが、形になった。
もう少し密度がでてきたらウィッグとはお別れだ。
※ここで教えてもらった素晴らしい育毛剤があるのです。


そして現在、4/11
そろそろ新しいヘアデビューできるかなという感じになってきた。
ちょっと楽しみでちょっと泣ける。

やっとこんな日が来た。

結局、髪の毛が抜け始めてからやはり半年近くかかった。
長いような短いような。。
恐る恐る髪を洗った日々が遠い昔のようだ。
元気に生えてきてくれた髪の毛に心から感謝!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿