★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

iphoneのフラメンコアプリ

2010-02-10 00:19:24 | 日々つれづれ
最近「あいふぉん」を購入したヨシクミさん。
かなり苦戦してる様子です。

メールが縦書きに表示されるとか
6文字ずつ改行されるとか・・・

おもしろすぎです。


そんな先生が、itunesで購入したアプリ。

「Flamenco-i-ole!」150円。


カホンの打面が表示され、パシパシ叩ける。
ベース音ってほどではないけど
やや高い音と低い音がでます。

ほかに、おじさんの声で「オ~レイ~~」とか「アイヤイヤー」とか言います。
パルマも叩くし、コンガもあります(フラメンコじゃないけど)
同時に鳴るとかなり楽しい。

先生は、最高につまらないとか言ってますが、
レッスンから帰ってきて早速ダウンロードしました。

いやーーー楽しい。

私が持っている「花火」よりまじ楽しい。

勢いで「iCajon」150円 なるものも購入。
これは、いきなり黒いカホンが全面に表示。
音はこっちのほうがリアルだけど、いまいち。

こんなフラメンコアプリがあったとは・・・
まだまだ奥が深いね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿