★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

バレンタインデーのオーダークッキー

2010-02-11 19:55:31 | アイシングクッキー
姉上にオーダーいただきました。
義理チョコ四人。
キーワードはおじさん!?

ご予算はひとり1000円。
デザインはおまかせだったのでベタにこんな感じ。



ジンジャーマンは、ちょこっとスパイス利かせました。
ジンジャーパウダーとシナモン多め。
メープルと黒みつ入ってます。


他のは、バレンタインらしくココア生地。
ハチミツいれて甘さは控えめ。
アイシングに合う生地です。



ダークチョコレートのブラウニーも焼きました。



夜中に生地をつくったり早朝からクッキー焼いたり、
アイシングのスケジュールをたてたりラッピング構想したり。

職人気分で楽しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ ()
2010-02-11 22:45:27
こっちにも書いちゃおう~

LOVE なんて入ってて
おっさん勘違いしちゃいそうな
可愛い出来具合

LABO CAFEのパネルみたいのも可愛かったし

HPなどからオーダー受けたりしないの~?
資格取ったら出来るのかい?
返信する
バレンタインの (toshimix)
2010-02-12 20:30:26
ネタってあんまり思いつかなくてねー。
形もハートくらいしか・・・。

HPはそのうち作ろうかなと思案中。
勉強しなきゃだわ。
返信する

コメントを投稿