★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

寅年、寅さん、柴又

2010-01-09 19:49:33 | ショートトリップ
本日、東京散歩第二弾。

午後から柴又帝釈天に行きました。
いやー混んでますー。
小さい頃、寅年の父が寅さん好きでよく行きました。
何年ぶりの柴又。

駅を降りると寅さんの銅像。


参道は正月ラッシュです。
まずは帝釈天へお参り。

良い年になりますように。

こんなお店もありました。「ハイカラ横丁」


寅さんシリーズのモデルになった「とらや」。


草だんごとラムネの食券を買います。
タンメンやおそば、チャーハンもあり昔ながらのスタイルでおいしそー。
草だんごはもっちりしてて、あんこは以外にあっさり。


くず餅・漬け物の「い志い」
焼きたての塩どら焼き。

塩味のきいた皮がうまい。クリームの甘さとベストマッチ!
小さめなのでもうひとつ食べたくなりますね。

もちろん、おみやげにも買いました。

街全体が寅さんの映画のセットのようです。
昔のまま、人情味あふれる下町。

つい笑顔になっちゃうこの顔。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿