澎湖島のニガウリ日誌

Nigauri Diary in Penghoo Islands 澎湖島のニガウリを育て、その成長過程を記録します。

ハトをひいたタクシー運転手は逮捕、連行の動きがテレビで報じられ、日本人の個人情報を1920人分盗んだ中国人女性は名前伏せ、逮捕もされない謎 だからスパイ防止法が必要なんです!

2023年12月07日 08時46分02秒 | マスメディア

 一昨日、新宿でタクシー運転手が鳩一羽を轢き殺した疑いで逮捕された。TV各局は漏れなくこのニュースを報道。局によっては、容疑者を実名報道、さらにテレ朝、TBSは、本人が連行される姿まで流した。

 これを見て、我が家では「運転手が気の毒」「吊し上げ報道ではないか」という話になった。ニュースを見て社会批判をするような、「正義の味方」老人にはなりたくないのだが、この一件はあまりの偏向報道ではないかという結論に至った。

 平和の象徴である鳩を殺すとは何事か、といきり立った目撃者が警察に通報したらしいが、警察も警察だ。容疑者の名前をマスメディアに明かし、本人が「道路は人が通るためにある」と主張したというコメントを流している。何故「逮捕」に至ったのかについて、倉田真由美(漫画家)は「警察に影響力を持つ者が通報したのではないか」と推測する。さらに倉田は、「こんなことがあると、鳩に遭遇した運転者が急ブレーキをかけて衝突を避け、かえって別の交通事故を起こす可能性がある」と指摘している。

 不気味なのは、TV各局が何ら疑問を持たず、このニュースを垂れ流しにしたこと。三枝玄太郎(ジャーナリスト)がの次の指摘こそ正論だろう。「ハトをひいたタクシー運転手は逮捕、連行の動きがテレビで報じられ、日本人の個人情報を1920人分盗んだ中国人女性は名前伏せ、逮捕もされない謎 だからスパイ防止法が必要なんです!
 罪の軽重さえわからなくなってしまったマスメディアの劣化は深刻だ。

 

ハトをひいたタクシー運転手は逮捕、連行の動きがテレビで報じられ、日本人の個人情報を1920人分盗んだ中国人女性は名前伏せ、逮捕もされない謎 だからスパイ防止法が必要なんです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。