ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

田舎からの来客。

2021年12月09日 04時25分57秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
あっ!と気がつけば

12月も、すでに
1週間、過ぎとるでは
ありませんか~!!!

大変!!
恒例の、年末ツリーが!!!

何だカンだ言って
今年は、まだ、出ていない!!!

あと、20日間しか
ないじゃん~!!!!

ってw
1人、焦って

慌てて、ツリー出す用意
してたらw

と~ちゃんが。
「今日は、田舎から、義兄1号と2号が
来るから、ツリーは明日にしなよ」ってw

なんつ~かね。
トドのつまりは

田舎のオジサン達、
だから。

西洋の習慣である
年末ツリー、とか。

トルコ人の家で
何の用がある?

くらいの
勢いでww

あっしが、外国人で
あるにも関わらずw

何かしら。
いらんこと、言ってくるのは
必須かもwってんで。

と~ちゃんは。
に~ちゃん達から

いろいろ、余計な事
言われると

答えるのが、
面倒くさいので

嫌なわけ、よね。
端的に言えばw

だから。
明日にしなよ、と

強力に
薦めてきた(笑)

まあ。
さすがに、こちとら

トルコ在住20年超、
だからさ。

と~ちゃんの、
言おうとしてることは
わからんでも、ないw

面倒くさいな、と
思いつつも。

まあ、へーへー
わかった、と。

今日は、年末ツリーは
諦めて

早々と
夕飯の支度に、かかってみた。

やって来るのは
義兄1号と、義兄2号夫婦。

やっぱり、お客さんが
来ると

作る量が
増えるので。

早目、早目に
準備に取り掛かっておいて
間違いはないw

15時頃になって
義兄一行は、やってきた。

最近。
姑のむずむず、が

少々、ヘビーな
感じに、なってきて。

そうすると。
と~ちゃんは。

姑の、「雰囲気」「環境」を変えるために
義兄達を、呼んだりするわけ。

まあ。
家で24時間

面倒見てるわけじゃ
ないんだから。

そのくらいは。
協力して、もらわなくちゃw

彼らは、姑と
喋ったり、ご飯食べたりして

まあ、気分転換に
一役買って

21時頃には
帰って行きやした。

まあw
あっしは、ひたすら

おさんどん、に
徹するわけ、ですがw

姑に、ぐずぐずされるより
ずっとラクだから
文句なし(笑)

そんなんして。
食べたり、飲んだり

だべったり、
しておったところ。

急に、義兄1号が。
「あっ!!しまった!!抜けない!!」
と、言い出した(爆)

ど~した、ど~した、と
皆が覗き込むと

なんと、義兄1号。
ジャケットの、ファスナーの

先についてた
針金のわっか、みたいな飾り、

の中に。
指を突っ込んだら
抜けなくなった!そうで(爆)

ちょうど。
指輪に指、突っ込んだら

抜けなくなった、
みたいな。

そんな状況に
陥って、焦っている(笑)

義兄2号嫁、が
それは、石鹸と水をつけて

つるつる、させたら
するっと抜ける、と
助言してw

もちろん。ほら。
女性陣はさ。

必ず、1度や2度。
指輪が抜けなくなった事件、に

遭遇したことが
あるわけでw

義兄1号は、義兄2号嫁の
助言に従って

無事に、わっかから
指を抜いた、わけですがww

ってかw
わしに言わせるとさ。

この兄弟、ってか。
この家の血統の人達。

何か、こういう
妙なことするのが、好き?でさ。

義兄3号は、子供の頃。
鼻の穴に、

小石を詰めてw
何個か詰めたところで

取れなくなって(爆)
鼻血ぶーになってw
←当たり前w

結局、病院送りに
なった、とか(爆)

じ・つ・は~。
うちの長男も、さ。

幼稚園の頃に
小さいビー玉を

鼻の穴に
詰めかかって

わしは、そのエピソードを
義兄3号から、聞いていたので。

慌てて、鼻の穴の
入り口にあった

小さいビー玉を
耳かきで、外に出した、とかね(爆)

ってか!!!
申し訳ないが。

何で、そんな
ワケのわからんこと、するかな?!

入れたら、取れなくなるのは
目に見えてるでしょ?!

ビー玉でも、小石でも
わっかでも!!

幼稚園児、なら
しょ~がないとしても

いい年こいた、おっさんが。
なぜ、わっかに、指を
突っ込んだのか???

ちょっと、不明の
行動を

取ることが、多いんだよ。
ここの家族(爆)
←うちの長男も、含めてだがw

まあ。
とりあえず。

終わり良ければ、で
笑って済んで、良かったけどw

肝心の、夕食は。
マントゥとひよこ豆のスープ。

それと、マカロニの
ホワイトソース•オーブン焼き。

義兄1号は。
昔に食べた

マントゥスープが
何だか、トラウマになっててw

マントゥスープは嫌い!と
一口も、クチにせず(爆)

ひまわり油は
胃がもたれる。

何で、オリーブオイルを
使わないの?と

文句ぶーぶーw
←うち、全部の料理を
オリーブオイルでするほど、裕福じゃないんで(汗)

一風、変わった
お方なんよ。
この、義兄1号。

決して、悪い人じゃ
ないんだけどね~ww

ま。そんなこんなで。
あっという間に

終わってしまった
本日、でござんしたw

久しぶりに
義兄2号嫁と

いっぱい、姑の愚痴言って
すっきりしたわ~(笑)


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のトルコ。 | トップ | どうなる?最低労働賃金交渉。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿