ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

そろそろ、我が家も、冬休み開始だな。

2024年01月27日 06時50分02秒 | 日常生活
おこんばんわ、で
ござりまする。

昨夜から、
予報通り。

また。
雪が降っとりやして。

ちょっとずつ、
なんだけど。

結構、積もってるんで。
さみ~っす。

今年初、じゃ
ないかな。

街灯に
ちょびっと

つらら、が
できておりやす。

と~ちゃんは、
ちょいと仕事で

月曜日から
おらんかったのですが。

今日、やっとこ
帰ってきたのは
良かったけども。

相当、疲れたらしく。
夜ご飯を食べたあと

ばったり、ベットに
倒れこんで

まさに、文字通り
死んだように、眠っておる(笑)

1時間たったら
起こしてね、とか
言ってたくせに

起こしても
つついても

全然、
起きやしね~。

ので。
もう、そのまま
ほっといた。

勝手に、朝まで
眠るでしょう(爆)

だから、風呂入ってから
寝ろって言ったのに…ぶつぶつ…。

あっしは、というと。
明日から

ついに、次男君が
帰ってくるので。

猫部屋を
子供部屋に戻すべく
大掃除、開始!

それに伴って
か~ちゃん猫も

居間に移動完了。
今後、子供らの

大学始まるまでは。
居間が、彼女の
住みかでござんすw

しゃ~ないから。
今度は

猫同士の
ケンカ防止のために

居間のドアを
閉め切り、にしとるんですが。

テスラさんね~。
今度は。

居間のドアの前で
番兵やっておられやす(爆)

まあ。
次男が帰ってくると

テスラは、彼に
べったり、くっついて歩くので

か~ちゃん猫のことは
忘れてくれるでしょう(多分w)

朝に、スーパーの
広告を見ておったら。

何と。
カッパ地方には、珍しく

生のエビが
売り出しになっててw

エビね~。実は。
牛肉よりも、高いんすよ。
この辺りでは(爆)

でも。
次男さんの、大好物、と
きてて

日本に帰った時には。
ここぞ、とばかりに

エビを食い漁ってる、というほど
エビがお好きなお方(笑)

久しぶりに
実家に帰ってくるんだし

ちょいと奮発してやろう、と
エビを1㎏、お買い上げしてみたw

子供が大きく
なるにつれて

だんだん
やってあげられること、が
減ってくるんですがね。

まあ。
食べ物の世話、だけは

まだ、しばらく
続きそうなんでw

友達との
シェアハウスでは

食べられないものを
食べさしてやろう、と

イロイロと
買い込んでおりやす。

それとさ。
明日は、実は
次男だけじゃなくて

義兄4号も
お泊りに来るのだな~。

一応、お客さんが
来る時は

いつもよりも、
もうちょっと

気を使って
掃除するのでw

今日は、何か
珍しく

1日中
掃除しておったわ(爆)

明日は、朝から
残ったトイレ掃除終わらせて

その後は、今度は
メシ作り開始。

その上に、と~ちゃんが
現在、単身赴任中の
義兄4号のために

持って帰れるように
クッキーとか、ケーキとか

作ってあげてよ、という
リクエストでw

何か、明日から
2日間は

キッチンに
へばりつき、の予感(爆)

まあ。
今まで、ずっと

黒海方面に
住んでおった、義兄4号。

この度、仕事を
変えて

うちから、車で
2時間くらいの場所に

単身赴任、で
やってきたんだな。

今までは、
遠かったので

姑には、年に
2回くらいしか
会えなかったんだけど。

今度からは
ぐん、と近くなったおかげで

きっと、どんどん
合いにくるように
なるでしょう。

やっぱね。
特に

親が、高齢に
なってくると

会えるうちに
会っとかなきゃ、という

妙な焦り、みたいな感覚が
生じませんかい?

つい、心の中で
あと何回会えるか、わからないから、って

無意識のうちに
カウントしてしまう、というか。

なんで。
義兄4号には

今まで、会えなかった分。
どんどん、会いにくればよろし、と
思っておりやす。

来週の週末は
長男も帰ってくるし

ついに
冬休みに突入だな~。

とにかく。
テスラとか~ちゃんが

ケンカしないで
乗り切れれば

いいな~と。
そればっかり、考えてたりw



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコ南東部地震から、約1年経つんだ... | トップ | 地震の時にも、国民性がでる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿