ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

アレルゲンに、ぴん!ときた!

2021年11月04日 03時55分28秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
どうもね。

目の周りの
かいかい、が
治らない(爆)

なんちゅ~か。
パンダ模様的に

両目の目尻方向
半分くらいが

赤く、縁取り
されてるみたいでw

時々、かゆくなると
赤みも、増すと。

10日間、薬を
使ってください、と
言われて。

せっせと
使ってたんだけど。

どうも、やっぱり。
治りがよくない。

ってか。
このパンダ模様は

マスクしてると
何か、変にめだって(笑)

大変に、かゆいし
かっこ悪い!!

なもんで。
9日目にして。

再診に行ってみた。
「治らないんすけど…。」

ってか。
一番最初の

ひどい、掻き傷とかは
なくなったけど。

赤パンダ模様を
どうにかして欲しいww

わしを見た、医者。
「ありゃ?まだこんなに赤いの?!」

ってw
あなた、薬を処方したじゃ
ないですか~い。

「先生。この薬、あんまり効いてないような
気がするんですが?」

わしの、顔やら、首やらに
光を当てて

じろじろと
観察しておった、お医者。

いや、これは、アレルギー性の
湿疹ですよ?

アレルギー源が
近くにあって、

それで、回復が
遅れてるんですよ?

とりあえず。
治療中は、薬を使ってるので
検査は、できないんだけど。

アレルギー反応が
収まったら

アレルゲン・テストをしましょう
と言われて。

はた、と
思いついた、あっし。

子供の頃。
重度の喘息持ちだった、わしは

アレルゲン・テストを
したことが、あったのだ。

あっしのアレルゲンは
ハウスダスト、杉(ひのきだったかな?)の花粉、そして…

そして!!
猫の毛!!!

そうです!!
猫の毛は、

あっしのアレルゲン
だったんだよ~!!!!

今更に、思い出して
すべてに合点がいった!!!

わし。
寒暖差の激しさでも
アレルギー症状がでるんですが。

それは、大抵。
春とか、秋なわけ。

で。
それで、身体の調子が
弱ってるところに。

うちの、猫さんのね~。
毛が抜けるわけだよ!!

夏毛から、冬毛へ。
冬毛から、夏毛へ。

これが、また
ぴったり、同じ時期に
重なっておるわけだな~!!!

お猫さんと
遊んだり

接近したときに限って
パンダ色が、

強くなるような
気がするし…。

これに違いない!!と
確信したあっし。

早速、家に帰って
家中、念入り掃除機攻撃。

こんな時に限って。
うちの掃除機、故障中で
修理に出てて

しょぼい、古いのしか
ないんだけど…。

そんな事は
言っておられん。

がっちゃん、ばったん
それで、掃除して

更に、家中
這うようにして、コロコロ掃除。

いや~。
猫の毛、とれるわ。
とれるわ。

とりあえず。
これで、症状が緩和されたら

絶対、猫の毛と
季節性アレルギーが重なったのが
原因ってことになるな。

てか。
そんな難しい症状じゃないんで

原因さえ、
突き止められれば

いくらでも
予防はできるハズ。

とりあえず。
パンダ模様から
脱出したい~!!!

そうそう。
話は変わりますが。

肉まんのリベンジ
してみた!!

まだまだ、
成形がへたっぴだけど。

でも、皮は、今回は
まあまあ、

ふかふかの
できになったw

皮、もうちょっと、
やわらかくても
いいかな、とか。

成形を練習すれば。
肉まんっぽい、

肉まんが、
できるぞ!
わ~い♪

とりあえず。
セイロを活用できるように
なりました。

せっかくだから。
しゅうまい、とか。

他にも、いろいろ
挑戦してみよう~。

ってか。
ピザまんとかも、やろう~

とか。
イロイロ、楽しんで
考えてます。

調理器具が増えるのは
楽しいね~w

ところで。
今日はさ。

朝っぱらから。
エルドアン大統領の

健康不安説、で
ネットは持ちきり。

歩き方がおかしい、とか
よろよろしてる、とか。

今日は、本来は
AKP党の政権についてから

19周年記念日?
とか。
なんとかで?

本来なら。
盛大な、お祝いをして

スピーチしまくるであろう
大統領が

ほんの短い
スピーチで

さっさと、
引っ込んで
しまったこと、とか。

イロイロと。
国民が疑惑を抱くような

モロモロが
あったらしく。

実は、グラスゴーも
この、健康不安説のせいで

帰っちゃったんじゃないの?
とか。

とにかく。
話題が、広がってますけど。

今んとこ。
真実は、不明~。

まあ、御年、68歳
だそうだから。
大統領。

そろそろ。
あれだけ、忙しいし

身体に不調がきても。
おかしくないっちゃあ、
おかしくないけど。

さて。
どんなもんかな?


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村


そんなこと
まったく、お構い無しで

人のベットで
くつろぐお方(爆)
かんべんしてーw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大統領、COP26、まさかの欠席w | トップ | まさかの、バカ食い中w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿