ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

お弁当は、おにぎり。

2013年11月22日 11時48分45秒 | 子ひつじ~ずの事
うちの、お兄ちゃん。
高校生になって

もれなく
食べ盛りw

大体、朝寝坊は
常習で。

朝ごはんを
食い損なうことも、しばしば。

それなら、ってんで。
「お母さん、おにぎり作ってよ」
と、言い出した。

昼ごはん前の
休み時間用弁当に

おにぎりを
持って行こう、ってわけだw



そんなもん、持ってって
周りの子に嫌がられないの???

と。
親馬鹿が
いらん質問をする。

というのも。
海苔は、トルコ語で

「ヨスン」と
言われるのだが。

いわゆる。ほれ。
あの、排水溝とか

側溝に生えてる
ぬるぬるの、コケみたいなの。

あれと、かなり
混同されてるわけよ。

とても
食べ物の地位は

与えてもらって
ないんどすw

でも、長男は。
「大丈夫。大丈夫。
海苔は、肌をキレイにするんだよ、とか言ったら
皆、群がってくると思うよ!」

なるほど。
思春期の子供達の

共通の悩みの一つ
ニキビ、かw

もともと、
物怖じしない子だが。

こういう、
異文化体験みたいなことも

平気で
友達にさせてしまう。

しかし、今は。
トルコの若い世代の子達に

極東が、静かな
けど、巨大な

ブームになってるの、
って、知ってる??

まずは、
日本のアニメ。


うちの息子も含めて
トルコで大人気のアニメ「BLEACH」

深夜に、日本のアニメ専用の
テレビチャンネルが放映されるほど

日本のアニメは
トルコの子供達の中で

確固たる、足場を
作りつつあるんすよw

その次は、韓国のドラマ旋風。
イマダニ日本でも

根強い人気を誇る
(と聞いた)
韓流ドラマの影響力は

遠くアジアの果ての
トルコまで、届いておるんですよ。

お陰で
テッコンドーを習う
若い女の子が

増えたとか
増えないとかww

当然、アニメの中に出てくる
日本の食べ物なんかにも

子供達は
とても興味を示すわけよ。

新しい物に
いつもアンテナ立ててるのは

世界中
どこの国の若者でも
同じでんな。

で。
おにぎりにも、
興味を示す、ってわけだ。

「俺の友達に、アニメおたくがいてさ~。
おっ!おにぎりか、俺にもくれ!って
言うが早いか
1つ、口に放り込んで行った奴がいるよ。」

ヨスンが、
違う国の食べ物が、

なんて。
ぐずぐず言ってるのは

じいさんばあさんの
世代なんでござんすね。

こんなに
柔軟な子供達が、
育ってきてるんだもん。

トルコにも
近い将来、きっと

新しい時代が来ること
間違いなしだよ。

で。
今日も、長男は

鮭わかめおにぎりを
お供に

登校して
行きましたとさ~www

アーフィエット・オルスン!!







本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しかった(ハズ)の1週間。 | トップ | 小児性愛犯罪者撲滅に向けて。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいママ)
2013-11-22 23:48:03
おにぎりを堂々と持って行けるとは、なんて頼もしい。
ウチの子達は、やっぱりダメですね~。
玉子サンドイッチや、ミートソースですら、トルコにはない物だとかで、嫌がりますよ。
上の息子なんて、お母さんが日本人って隠しているから、学校に来るなとか言うし。。(T_T)

さすが、こひつじ1号くん!ウチの子も見習ってくれぇ~
返信する
あいママさん。 (トルコのひつじ飼い)
2013-11-23 01:18:42
うちの子、隠すというより、自分で言い振りまいてます(汗)っていうか、目元が、とても私に似てて、きりり系(笑)なので、どんだけ隠してたって、「ハーフでしょ~?」と、どこに行っても、絶対聞かれちゃうのだw
なので、聞かれる前に、自分から、言いふらしてるわけw
学校に来るな、はひどい~!お母さん、泣いちゃえ!!
うちの、おにぎりに飽きたら、次はお弁当箱で、弁当持っていくんだってさww

返信する

コメントを投稿