ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

これ、何回目のご無沙汰かねw

2023年07月28日 05時12分55秒 | 日常生活
長らくご無沙汰で
ござ~ました!

皆様、
お変わりなく

くそあっち~
夏の日々を

過ごされておられるか、と
お察しもうしあげまする~w

って。
あっち~の
なんのって(爆)

今日あたり。
カッパ地方は、
最高暑かったらしくて。

標高1000メートル
なんですが。

なんと。
本日、最高気温
36度!

この標高にしては
高くね??

って~わけで。
もう、家族全員で、ぐでぐで(爆)

昔は、東京の
くっそあっつい中で

汗、だらだら
かきながら

結構、平気で
何でもやってたんだけどな~??

これは、もう。
東京の夏とか
戻れんわ~…。

とか思いつつ。
扇風機つけて
昼寝してました~w

ふ、と
かえりみれば。

なんと~。
約2週間ほど、

ご無沙汰で
ございましたか~?!

いやいや、ちょいと。
プライベートで、

ごたごたして
おったのと。

畑、がさ。
アンズやら、サワーチェリーやら

ほぼ、毎日。
ごそごそ、

収穫されて
運ばれてくるもんだから。

その処理が
ただひたすら、大変で(爆)

ブログどころか
家事までも、おっぽってw

そんなことに
かまけておったら。

あっという間に
2週間も、経過しておった(爆)

昨日はね。
とりあえず、一息ついたんで。

美容院に行って。
髪を切ってきたのだ~!

実は!
髪を切りに行くなんて。

なんと~。
コロナ以降、初めて!!

今まで、ど~してたか、
って~と。

自分で、適当に
じょきじょき、切ってたw

前髪も、
後ろの方もw

あと、結んじゃえば。
あんまり、わからんし~。

ところが、先日。
前髪切るのに
失敗しましてね~。

じゃきじゃきの、
がたがたw

さすがに、見かねた
と~ちゃんが

美容院、行ってきなよ、と。
強力に、勧めてきましてなww

ちゅうわけで。
そんなら、この機会にってんで。

前髪直してもらうのと。
後ろも、一緒に
切ってもらって。

15センチくらい
切ったかな?

お陰様で
すっきり、さっぱり。

アタマが、軽く
なりましたぜ~w

あ、なんか。
これも一つの節目か?って

自分で、何となく
感じてさ。

ゆっくり、少しずつだけど。
また一つ、日常が戻ってきた
みたいな。

それと同時に
プライベートなことなんだけど。

あ、これはまた
方向性が変わったな、と

思えることとかも
あって。

そんなこんなで。
ブログを思い出した、と(爆)

おっと~!
書き忘れておったわ!
みたいな。

いや。ホントは
忘れてなかったんだけど。

いつもの、ひつじ飼いの
悪いクセ。

周りが、ごたごたすると
書く気が、ばったり
失せるっていうね(爆)

でも、せっかく
転換期に来てるみたいだから。

これは、やっぱり
書くべし、と

キモチをあらたに
いたしたので、ござるw

転換期、といえば。
長男がさ。

ひょんな事から
結構、大手で機械生産をしてる

起業家?事業主?の
おっさんと、知り合いになってね~。

その人が、商談で、
海外出張に行く時に

通訳、として
連れてってもらえることに
なったw

早速、今週末は
エジプト出張。

日帰りの、弾丸出張
だけど。

経費は、全部
しゃっちょーさん持ち、だし。

その上に、ちょいと
お小遣いも、もらえるし。

何たって、タダで
旅行に行けるって~んで。

本人、うはうはの
うきうき(笑)

しゃっちょ~さん、の
方にしても。

こちとら、日本の
パスポートだから

どこに行くにも
ほぼ、ビザの心配はないし
(トルコ人の場合は、パスポートがあっても
ビザが下りない国が多いから)

当然、英語は
喋るのだけど。

長男も、機械工学部の
学生だから。

機械関係の、いわゆる
専門的な通訳ってやつが

スムーズに
できるらしく。

今までは、普通の
通訳さんを頼んで
行ってたらしいんだけど。

専門的な話になると
しどろもどろ、に
なっちゃたりして。

どうもかゆいトコロに
手が届かなかった、んだそうで。

まさに、双方にとって
ウィンウィンの

素晴らしい関係が
できあがりつつ、あるらしくw

更に、卒業前の研修とかも
しゃっちょーさんの工場で

させてくれる、とか。
そんな話まで、出てて。

長男よ。
ラッキーだったじゃん!の
ひとことw

イスラム教ではさ。
アラーの神様、いつも良い人と
出会えますように

みたいな
お祈り?言い回し?が
あるんだけど。

まさに、その通り。
良いご縁に恵まれますように~って

思わずには、
いられまへんです。

実は、次男も
めでたく
引っ越しができて。

今までの、古い
建物から

かなりマシな
でも、大学から近い場所に

お引越し
できたし。

イロイロと、細かく
嬉しい事がある

今年の夏で
ござ~ます。

さて、またぼちぼち
キモチも新たに、
頑張りま~す。



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題が、相変わらず、取っ散らかっておりますが... | トップ | 冷たいバクラワに、挑戦してみた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿